2011年5月8日日曜日

【菅首相へメールや手紙で想いを届けませんか!】

※沢山の人に伝えて下さると嬉しいです

日本列島は、3月11日から、深い悲しみが続いています。放射能という見えない恐怖に怯えています。

そんな中、5月6日、菅首相がついに『浜岡原発停止の要請』の記者会見をされました。

菅首相の愛と勇気の素晴らしい決断を賞賛します!
まだほんの一歩かも知れません、しかし歴史的な第一歩です。

『諸君たまには、我が国の首相を尊敬し褒めまくるべきだと思わんか』

ツイッターで、6日に孫正義氏が呟きました。

わたしも大賛成です。

菅首相に沢山の声を届けることが、わたし達国民の『原発卒業』の〈一票〉となるのではないでしょうか。

新月携帯メールから意見や感想が書き込みできます
※携帯メールは手軽に出来直ぐに届きますね。わたしは両方出しました。

満月首相官邸携帯版のWebサイト
URL:http://www.kantei.go.jp/k/

満月民主党菅直人議員事務所
kan-naoto@nifty.com


新月手紙を出す方は下記住所です
「内閣総理大臣 菅直人様」 
◎首相官邸に送るには
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1内閣官房内閣広報室

◎菅首相直人議員事務所に送るには
東京都千代田区永田町2丁目2-1 衆議院第1議員会館512号室

※送付先は上記のどちらでも構わないです。
ただ、首相官邸は沢山の郵便物が送られてくるので、議員事務所の方が秘書がチェックして、菅首相に届きやすいようです。
わたしは、両方出します。
また、文章を考えてなかなか出せず後手になるより、取り急ぎ一言でも書いてハガキを出すことが先決かも知れません。

例えば
「山梨県に住み、浜岡原発がもしものことがあればと不安な日々を過ごしていました。菅首相のご決断に心から感謝致します。」

こんな一言でいいと思います。
わたしは長文は追って出そうと思います。

『善は急げ!!』

また、差出人の名前、住所を書き込んだ方が重要視してくれると思います。

首相官邸や議員事務所に入りきれないくらいのハガキが届いたらどんなに素敵でしょうか!

子ども達の安心安全な未来のために、みなさんどうぞ宜しくお願いします。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

松本復興大臣の今日の発言にあきれました。
情けないです。即刻辞任するべきです。
管総理の任命責任も免れません。

匿名 さんのコメント...

私も菅首相を応援する主婦です。脱原発を引っ張ってくれるのは菅さんしかいないです。みんなで応援しましょう。菅さんを下ろして次に誰がやれるの?完璧にできる人いるの?どうしてみんな協力しようとしないのですか?日本の危機というのに。与党も野党ももっとしっかりしてほしい。
菅さん頑張って!!

匿名 さんのコメント...

菅首相の『浜岡原発停止の要請』嬉しかったです。一つだけですが、本当に停止できたので、原発・連続爆裂以降 初めて日本の未来に小さな希望を持てました。

次は彼の脱・原発の成就です。祈ります!

孫さんの呟き『諸君たまには、我が国の首相を尊敬し褒めまくるべきだと思わんか』に、お答えします。 私は、菅さんを褒めまくります! 

トンビ母 さんのコメント...

菅さん支持を表明します。