2011年5月6日金曜日

プルサーマルをやめるための子供署名

愛知県議会 議長 帽子敏信様 2009・6・30

【請願 伊方原発のプルサーマルはやめて下さい】

原発で電気を作ることはウランを燃やさなければなりません。
でもウランを燃やすと言うことは広島に落ちた原爆と同じウランを燃やすことです。
そしてウランを燃やして出来るプルトニウムというものは、ウランの何万倍もの放射能を出すもので、地球上で一番毒性の強い物質です。
これから伊方原発でプルサーマルをを始めると言うことは、はじめからプルトニウムとウランを一緒に燃やすことでとても」危険です。
安全と分らないものを使って僕らの未来を無くさないで下さい。
僕ら子どもや生きものが安心して暮らせるような未来を考えて下さい。

プルサーマルをやめるための子供署名 代表 鷲野天音(11歳)

HP「はじめよう地熱発電」より http://www.tentsuki.asia/amato/index.html


はじめよう地熱発電

山口県光市虹が浜で行われた「アースディ瀬戸内2010」で行われた天音によるトーク

映像作家の鎌仲ひとみ監督がYou TUBE内で、ステッカーについて紹介してくれています。
玄海原発プルサーマル計画について(鎌仲ひとみ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子ども達がこんなに頑張っいます。
わたし達大人達は、今、原発の事で動かないでいつ動くのでしょう。
YouTubeでの天音くんのみなさんへのメッセージです。

「自分が思ったことはドンドン進めていって、これからの未来をいいように、子どもや生きもの達が安心し暮らしていける地球を残していきたいと思います。一緒に宜しくお願いします。」

0 件のコメント: