2011年5月5日木曜日

あなたが世界によって変えられないようにするために

 
5月4日虹の天使、南アルプス市に降臨!?
な~んて、チョットオーバーですねあっかんべー
(前回インターネットで《虹の天使甲府に降臨》と書かれた方がいましたので真似ました)

「原発はモゥ卒業パレード」楽しかったですね~♪
暑いくらい天気にも恵まれて…

菜の花、楽器、風船、プラカードを手に、NPO南アルプスファームフィールドトリップさん(http://npo-farm.com/)の“飯館村の牛”さんの福ちゃん島ちゃんのお見送りでパレード出発。

3キロ超の道のりを「一人の手」を歌ったり、
「福島原発無くてもイイじゃないか!イイじゃないか!」「原発をみんなの力で止めましょう~!」「原発に頼らなくても電気は足りていま~す!」と…声を上げ、楽しくパレード出来ました。

道で行き交う人も温かく、にこやかに手を振ってくれました。

ゴールでは、二人の可愛い女の子が“ヒップホップダンス”を披露♪♪
可愛くてカッコイイ!!
野球の練習をしていた中学生男子も見惚れていました。

最後は牛の福ちゃん島ちゃんに菜の花を召し上がって頂きました。
「ありがとう。お疲れ様。」

みんなで記念写真を撮ってから、美味しいお弁当をパクパク。

そして、近くで開催されている「祝島」の上映会に向かいました。

参加者のみなさん、牛の福ちゃん、島ちゃん、NPO南アルプスファームフィールドトリップの小野さん始めスタッフのみなさん、本当にありがとうございました♪♪

わたしたちが、こうして和やかにパレード出来るのは、山梨や全国で脱原発の事でズット頑張っていてくれた先輩のみなさんのお陰様です。
本当に感謝です。

他県からも沢山の皆さんが、今回のパレードにエールを送ってくれました。
ありがとう!


ガンジーの仰る通り…

あなたのおこなう行動が、ほとんど無意味だとしても、
それでもあなたは、それをやらなければなりません。
それは世界を変えるためにではなく、
あなたが世界によった変えられないようにするためにです。


全くその通りです。
これからも力を合わせて、全ての事に感謝して、みんなで楽しく続けましょう♪

いつの日か、わたし達がどんなふうに、希望(=夢)を繋いできたか、子ども達に伝えられるように…

次回パレードは、6月11日(土)富士川町(山梨県南巨摩郡)です。
夜は「みつばちの羽の音と地球の回転」の映画会。
益々楽しく盛り上がりましょう♪

また、明日は、富士川町のイノンドでPM7時から、6月11日の映画会&パレードのミーティングが美味しいパスタを食べながらあります。
早めに来れる方はPM6時ころ来てパスタを食べてます。

ではまた~
 
【写真提供】風林の猫写真道http://blog.goo.ne.jp/ksksksksksksksks

0 件のコメント: