2011年4月10日日曜日

『原発に感謝して卒業!パレード』お陰様で 大成功でした!


信玄公像前から「いざ出陣!?」
桜が満開で我らが武田信玄公も応援してくれました
 
参加して下さった皆さん、予定があって来れなかった皆さん、どうしようなかぁ と迷っていた皆さん、また、そんなパレードは参加したくないと思った皆さん、 本当に本当にありがとう御座いました。

参加された方で、ツイッター上でこんな呟きがありました。
↓↓↓
「山梨パレード、家族で参加しました。山梨で反原発の催しを企画した主催者に 敬服します。私の予想よりは集まったと思います。一歩を踏み出せたのは良かった。」

ありがとうございます。やった甲斐がありました〜♪

また4月10日の各地のデモは
↓↓↓
芝公園2千人 高円寺1万5千人

2千人、1万5千人も凄いけど、7日の夜から声掛け(3日ほどの短期間)で100人も集まった山梨の皆さんも素晴らしい!

14時、菜の花、風船、ブラカード、うちわを携え、甲府駅前の信玄公像が見守る中、おばあちゃんと孫、赤ちゃんを抱っこしたお母さんなど、老若男女がいざ出陣!?

パレードは、みんなの口ずさめる曲(アンパンマンのマーチ、上を向いて歩こう、365歩のマーチ、イマジン、ヒールザワールド、勇気100%、小さな世界、僕と彼女と週末に)を流しながら、またパレードの目的やみんなの想いを発信しました。

パレードゴール直前には、直ぐ側に東電の山梨支店さんがあるので、玄関先にメッセージと共に、みんながパレードで持って歩いた菜の花を一人一人捧げさせて頂き祈りました。

震災でお亡くなりになった皆さんのご冥福を…
被災者の皆さんの一日も早く安心 で安全した暮らしを取り戻せるように…
今もなお原発の作業をして下さっている みなさんの無事を…
今も、苦しく泣き叫んでいる原発に…
愛と祈りを捧げまし た。

東電山梨支店の方も心良く、菜の花とメッセージを受け取って下さいました。社員の方も、今回原発の事故は驚愕されていて、同じ被害者だと感じました。

わたし達が、幸せを勘違いし、もっともっとと快適便利な生活を貪欲に求めた結果が、手に負えない原発を日本中に造り出したのかも知れません。

変えられない過去を責めるのではなく、深く深く反省しそこから学び成長し、子ども達の未来の為に、これから一緒に、安心安全なエネルギーの実現を目指してゆけたらと、切に願いました。

15時、無事に舞鶴城公園にゴール。

輪に和になって、アンパンマンのマーチ、上を向いて歩こう、365歩のマーチ、イマジン、ヒールザワールド、また岩崎けんいちさんがオリジナル曲を歌ってくれ、みんなの心が一つになり絆が強まりました。

“被災地の皆さんに愛よ届け〜♪”と、大成功でした!

参加された皆さんが
「温かいホンワカしたパレードで良かった。」
「みんなで集まり行動したかったけど、きっかけが無かったから、参加出来て良かった。」と、感想を寄せてくれました。

わたし達だけじゃなかったんですね。

メッセージボードにも、沢山の愛のメッセージを書き込んでくれたので、また追って紹介させて頂きます。

心がホカホカしているこの想いを山ほどお伝えしたいのですが…

全ての皆さんに感謝です。
みなさんと一緒に一歩を踏み出せたことにただただ感無量です。

山梨日日新聞さんが取材に来てくれました。
記事は、選挙に埋もれてしまう可能性もありますと、言ってましたが、パレードに感動して下さっていました。
新聞に載ったらいいな〜

またビデオ撮りして下さった方がYouTubeにアップしてくれるとのことで、楽しみです♪

今後も、虹の天使らしくスマイルで、おもいやりを持って、諦めること無く継続し 、幸せビームを発信してゆきたいと思います♪

わたし達は、日本が全ての原発を卒業する日まで、パレードを継続してゆく覚悟です。

来月のパレードの先導は、震災直後に南アルプスに運ばれて来た、飯舘村の牛さんになるかも知れません♪

赤ちゃんを抱っこしてのお母さんも…
この子ども達の未来の為に
「原発は卒業!!」
 




0 件のコメント: