2011年4月13日水曜日

愛する人のために、そして日本を愛するなら、サムライ、撫子、今、動こう♪

山梨県での、昨日のてんつくマントークライブ良かったよ~♪

この男は、平成の坂本竜馬と言うに相応しく、命掛けで日本を立て直そうとしています。

笑いと涙のトークライブ
(^O^)v (;_;)

200人位集まってたのでしょうか?

いつもツイテルわたしは、時間に10分程遅れたのに、お陰様で、何故か一番前で聴けました♪

一番前で聴く為に遅れたのかも~♪

原発を卒業する為に、てんつくマンが本氣で実行することは…

原発がいるか、いらないかを国民が決める、国民投票を実施すること。

【5月の1ヶ月で国民投票実施に向けての署名活動】。

目標1千万人!!!

(だったかな!?シッカリ記憶している人がいたら教えて下さい)

読売新聞のアンケート調査では45%が原発は必要と答えている。と!?

絶対有り得ない!
またこうしてマスコミを使って原発を推進しようとしているそうです。

アーティストはなかなか反原発運動は参加出来ないけれど、国民投票実施への応援は出来るそうで、元芸能人のてんつくマンはこちらも準備中。

わたし達も、5月に入ったら国民投票の署名活動が出来るように今から準備しなくちゃ。

日本人が、初めて自分たちの意見で決める事の出来る国民投票!

今、直ぐに出来る事は
★てんつくマンメルマガを広げよう!

登録はこちら
↓↓↓
「てんつくラブレター」
http://merumo.ne.jp/00518931.html

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931

昨日のメルマガには、国民投票の件や政府の思惑が書かれていますので“絶対”読んで下さい!

またてんつくマンは
「ツイッターをまだやってない人はやらなあかん。デマも流れるけど、真実の情報が沢山得られる。今回の震災はツイッターで沢山の命が救われた。今、政府は、呟く内容に寄っては削除までしてくる。」と言ってます。

◯●◯●◯●◯●

★昨日のメルマガ
↓↓↓

>山梨に向かう電車の中からラブリーーアフタヌーン!

さぁ今日も震災地に愛を贈ろう。

しかし、昨日からまた地震がどんどん起こってる。

そして、福島原発がレベル7にあがった。

このレベルは0から7の8段階。

つまり、一番、危険ですというレベルにあがったということ。

今後の政府の発表やいろんな専門家の情報を収集し、め組JAPANの活動もどうするかを検討するわな。

今、すぐに震災地に行こうと思ってる人はもう一回、いろんな情報を自分自身で入手し感情だけじゃなく冷静に判断してな。

7日に地震があってから福島第一原発の一号機から黒い煙が出始めた。

そして、凄い放射能の数値が出たのに、いきなり、機械が故障して数値が測れなくなったという。

詳しくはこれ!一号機だけ地震後、発表を辞めた。
http://atmc.jp/plant/rad/

そして、今日のレベル7。

まぁそういうことなんやと思う。

危険度が7になったと共に、自分の危機意識もあげなあかんで。

もうメルマガを読んでる多くの人が目を覚ましたと思うけど、まだ、政府の発表や政府のお抱え学者の楽観的な発表を信じてる人がいるけど、ほんまに自分自身で調べや。

愛する人がいるならば、ちゃんと自分で調べるんやで。

ほんまに何回も言うけど、ツイッターをしてや。

今、このツイッターは政府が介入してきて多くのツイッターが消されてる。

こんなことまでするんやな~。

それから、地震になれないようにね。

まさに油断禁物やで。

父ちゃんは本にも書いてるけど、人間は慣れの生き物なんや。

だから、すぐに慣れる。

昨日から東京やねってんけど、誰もマスクをしてない。

40歳以下の人は外に出る時には出来るだけマスクをしてよ。

特に子どもは必須やで。

父ちゃんは何回も愛を込めて伝えるよ。

今は冷静に最悪の事、ネガティブチェックをしっかりすること。

もしも、原発が爆発した時に自分は誰とどこに逃げるのか?

そして、しっかり、大きな鞄を買って、二週間分の食料をしっかり詰め込んでおくことやで。

やることやって、そして、ポジティブに生きること。

いざとなった時にこういう準備をしてたら、その人たちはパニックになることはない。

最悪はみんながパニックになること。

そうならんように、自分が冷静になって、人を助けれる自分になること。

その為には準備が大事やからね。

そして、万が一、いざとなった時には物に執着しないようにね。

大事なんは命。

それじゃぁ、豪快な号外を一緒にさせもらった中村隆市さんのメルマガ。

隆さんはずっと今日まで放射能のことを勉強されてる人。

めっちゃ行動の人やで。

事故評価 最悪のレベル7へ

NHKが12日未明に、「原子力安全・保安院は、広い範囲で人の健康や環境に影響を及ぼす大量の放射性物質が放出されているとして、国際的な基準に基づく事故の評価を、最悪の「レベル7」に引き上げることを決めた」と報道しました。

海外の多くの専門家が3月下旬の段階から「レベル6以上」と表明していたにもかかわらず、経済産業省の原子力安全・保安院は「レベル5」をずっと変えようとしませんでした。

なぜ、もっと早く事故の規模が大きいことを広く伝えて、少しでも多くの生命を守るように行動しないのか。

なぜ、放射能の被害を大人以上に受ける子どもたちをできるだけ早く放射能から遠ざけて子どもを守らないのか、と憤りを感じていました。

ある人が、「選挙が終わるまで事故のレベルを上げることはしないだろう」と言っていましたが、その人の予想通り、選挙が終わったタイミングでレベル5からレベル7に変えることを保安院は公表しました。

選挙の結果は、都知事をはじめとして原発推進派の現職が多数当選しました。

長く原子力発電を推進してきた政党や電力会社が喜ぶ結果になりました。

今、日本人は、子どもたちや未来世代のために「何が一番大事なのか」ということを市民ひとり一人が考え、市民自らが決めるという意志を持たなければならないと思います。

今の政治家に任せていたのでは、子どもたちのいのちを守ることはできないと思います。

政治が脱原発という方向を示すことができない以上、私たちは国民投票という最後の手段を実行しなければならないと思います。

国民投票の実施に向けて、みんなで語り合うことから始めたいと思います。

※※※※※※※※※
というわけで、すでに国民投票の準備をはじめています!

5月から一ヶ月で一気に勝負をかけたいと思ってるのでいつでも動けるように準備しておいてね~。

さぁ今、日本のサムライ、撫子が動いているぞ~

今、動かずしていつ動く。

愛する人がいるのであれば

日本を愛しているながら

サムライ、撫子、今、動こう!

●○●○●○●○

てんつくマンツイッターはこちら
http://twitter.com/tentsukuman
「tentsukuman」でつぶやいてまっせー。

MAKE THE HEAVENめ組ジャパンのツイッターはこちら!
「megumi_japan」

◯●◯●◯●◯●
これからどんどん現場の写真も載せてゆくてんつくアメブロはこちら
http://ameblo.jp/tentsuku-man/

◯●◯●◯●◯●
FACE BO0Kは本名じゃないとアカウントが消される情報が入ったので
「のりやすひろみつ」に登録を変えました。
ファンページはこちら
http://www.facebook.com/Tentsukumanfan

●○●○●○●○
東日本大震災チャリティーイベント
 『今こそ、日本再生』
~希望の未来を切り開こう~
★優ちゃんまーちゃん★全国ツアー♪
●○●○●○●○
講演:田中優
唄:南ぬ風人まーちゃんうーぽー
他、応援ゲストあり

原発から、自然エネルギーへ

笑顔あふれる、助け合いの社会へ

そして、自然と共に生きる、ライフスタイルへ

今こそ、日本は変わるとき

さあ、希望の未来へ

1億2千万人、心合わせて動きだそう

★☆★☆★☆★☆★☆

《第1弾 鹿児島→奈良編スケジュール》

●4月12日(火)鹿児島市・かごしま県民交流センター中ホール(300名限定)
18時半:開場 18時45分:開演~21時半
他出演:橋之口みゆき(め組JAPAN鹿児島チーム)
問い:橋之口みゆき 090-8417-1951


●4月13日(水)長崎市・長崎ブリックホール・国際会議場(500名限定)
18時:開場 18時半:開演~21時
問い:秋月よりこ 090-3605-6523


●4月14日(木)福岡市博多区・博多市民ホール(500名限定)
18時:開場 18時半:開演~21時
問い:NGO心援隊 090-5042-8818
協力:チーム侍、他
※協力出来る人を大募集


●4月15日(金)岡山市・岡山衛生会館『三木記念ホール』(700名限定)
17時半:開場 18時半:開演~21時終了予定
主催:NGOチームはるはる
問い:090-2805-9838(いしはら)


●4月16日(土) 奈良市・奈良県歯科医師会館(500名限定)
12:00開場 13:00~16:00
主催:風人の祭in奈良 実行委員会
問い:080-4241-4413 (すずき)

★☆★☆★☆★☆★☆

《出演&内容》

★田中優(未来バンク事業組合理事長、「ap bank」監事)
映像を通して、わかりやすくお話をします。
福島原発のこと、放射能の危険性や対処法のこと、原発に変わる自然エネルギーのこと。
これから未来への素敵なライフスタイルの提案と希望をお伝えします。
ブログ http://tanakayu.blogspot.com/


★南ぬ風人まーちゃんうーぽー(復興支援NGO「心援隊」代表、三線アーティスト)
沖縄三線の癒しの音と共に、希望のメッセージと生きる勇気を唄います。
また、福島原発の放射能から、赤ちゃんを守る活動や『福島☆復興プロジェクト』のこと、
西表島に太古から伝わる、人の生き方のメッセージを伝えます。
ブログ http://ameblo.jp/upo-nokiseki/

☆復興支援NGO『心援隊』の活動紹介
☆各地の応援ゲストの予定あり

★☆★☆★☆★☆★☆
★予約は要りません→そのまま会場へお越しください
 →込み合う場合は先着順となります

★入場は無料ですが、カンパをお願いします
 →収益はすべて復興支援に使わせていただきます

★☆★☆★☆★☆★☆

★各会場、協力してくれる仲間大募集です

◆すべての問い合わせ◆

主催:復興支援NGO『心援隊』
共催:NGO風人ネットワーク(♪ハピル隊♪)

TEL:06-6101-8818 FAX:06-6889-7731
メール:event@painukaji.com
HP:http://kajipito.net/shinentai/

○●○●○●○●○
4/12 伊達ツアー in 山梨
○●○●○●○●○
★会場?イオンモール甲府昭和(イオンホール)
?山梨県中巨摩昭和町 常永土地区画整理地内1街区
※JR中央線 甲府駅より有料送迎バス有り。

★タイムスケジュール?
15:00 個展 (無料)?
16:00 書き下ろし
?18:30~20:30 チャリティートークライブ (有料)?
20:45~21:15 書き下ろし?
21:30 終了

★料金?大人:1500円?学生:1000円?中学生以下:無料
※経費を除き、全て義援金として寄付します。

★お問合せ?ファースト・ステップ(秋山)?
090-4913-1733
?info_firststep@yahoo.co.jp

○●○●○●○●○
4/15 伊達ツアー in 群馬
○●○●○●○●○
★会場 パンドラの匣
?藤岡市藤岡3122-12

★料金 1000円(ワンドリンク付き)

★スケジュール?
17:00~書き下ろし
?18:30 トークライブ&チャリティーオークション?
20:30 書き下ろし&物販&バザー?
21:30 終了

★お問い合わせ?
小林 080-6667-1268
?パンドラの匣 0274-50-9210

●○●○●○●○
絶好調の伊達ツアースケジュール
本日は山梨!
●○●○●○●○
4/12(火)山梨
4/15(金)群馬
4/16(土)埼玉
4/17(日)東京 原宿
4/18(日)栃木 ファイナル!

★詳しくはこちら
http://www.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fmaketheheaven.com%2Fegao%2F%3Fpage_id%3D1463&h=61854

0 件のコメント: