2011年4月17日日曜日

“原発”の是か否かを問う【国民投票】の実現に向けて!

今、この国は、命より経済の方が大事だと、今までと変わらず、原発を推し進めようとしています。

原発推進派の知事や県議が当選しやすいよう、選挙後にレベル7に引き上げたり、読売新聞では、アンケート調査で45%が原発推進だと(誰に聞いたんじゃい!)、有り得ない数字を発表し、マスコミを利用して、いつものように国民をマインドコントロールしようとしています。

わたし達に、なすすべはないのでしょうか?

いいえあります。

最後の手段が、“原発”是が否かを問う【国民投票】です。

いい加減な偽装されたアンケート調査の結果でなく、わたし達ひとりひとりが、原発をいるかいらないか決めることの出来る【国民投票】の実現です。

そのために【国民投票】実現に向けての署名活動を、5月に実施する予定です。

5月中、1カ月間で“1千万人”の署名を集めるのが目標です。

この【国民投票】は、てんつくマンからの呼びかけですので、具体的な事が決まり次第発表があります。

何故、1カ月の短期決戦なのか。「喉元過ぎれば熱さ忘れる」と言う性を持ったのが人間なので、みんなの原発に対する危機意識が風化しない前に、短期決戦にするそうです。

今の内に準備をと言う事で、甲斐の国では、有志を募っています。

原発の怖さはなんとなくわかっても、電気が使える快適な生活は手放せない人も沢山いるでしょう。

なので…

1 原発が無くなっても電気には困らないから大丈夫

2 原発が本当にどんな危険なものか

3 原発は環境に優しいのか

1~3を分かって貰えるとベストですが、原発がなくては困ると言う人の殆どが、1を心配していると思うので、1を理解出来たら、日本中の人達が、今回の原発の事故で、怖いなぁと思っていますから、どちらを選ぶかは一目瞭然だとわたしは思います。

4月に準備して、5月に署名活動を予定しているために、アースイベント、パレード、映画会を繰り返し、原発卒業への理解と、有志を募り、大規模な署名活動を転換していこうと思います。

子どもの署名もOKですから、山梨県の目標は県民の半分【40万人】を目標にしようかなと思っています!

甲斐の国有志募集  

………………………

4/15のてんつくマンのメルマガには感動しました!是非一読下さい。
↓↓↓
>伊達ツアーの為、震災地から離れた群馬から
ラブリーイブニング!

昨日は福島県の飯舘村に行って来た。

メルマガでは書ききれないから
昨日の夜にアメブロに書いたから読んでな。
http://ameblo.jp/tentsuku-man/

一言で言うて、絶望感でいっぱいやってん。

そらそうやわな。

一ヶ月以内に

「村から出ていけ」

って政府から言われたんやもんなぁ。。


村役場の人と話をしていても
ため息しか聞こえないって感じで

もう、ほんまに疲れてはった。。


でもな、俺らはやっぱ下を向いとったらあかんねん。

今こそ、強くならなあかんねん。

過去、弱かった。

過去、うまくいかなかった。

過去、チキン?やった。

過去、○○○○とか関係ない。


それも含めて、一人一人強くならなあかん。

この世に変わらない人はいない。

絶対に変わる。


その為に、まず自分自身の志を高めなアカン。

父ちゃんは意識も志も低かった。


サムライ、撫子のみんな聞いてな。


今までさ、俺は龍馬さんのようになりたいとか
幕末の志士のように俺たちも動こうなんて言うてたけどさ


昨日、ふと思ってん。


それって意識が低すぎるやろうって。


俺らはさ、幕末の志士と比べてたらあかんねん。

そこを目指してたらあかんねん。


幕末の志士は日本を変えた。

俺らは世界を変えなあかんと思うねん。


今回の地震をきっかけに日本人の常識が変わる。

今までマスコミにずっと洗脳されてきた日本人が
ついに目が覚める時やねん。

俺らは幕末の志士を軽く越えて
世界の志士にならんかったらアカンって思うねん。


今からみんなで

「世界のサンプル」になる
日本っちゅう「最高の国」を創ろう!


利権まみれのこの国を
ほんまに国民一人一人の為の日本にしよう。

まずは一人一人、意識の書き換えをしよう。

龍馬さん、幕末の志士のみなさん。

私達はこれから、日本を復興しながら世界を見ていきます。

世界にこれが未来の国ぜよ!っちゅうのを見せます。

サムライ、なでしこのみなさん。


時は今やで。


今、言い訳を閉ざすんやで。

今、逃げ道を閉ざすんやで。


今回、現場に行って父ちゃんは自分の役割が見えた。

父ちゃんはもっともっと走り回って
いろんな人に会いにいって

日本の新しい新エネルギーを知り
その実現化に向かって走るぜよぜよ。

それが一番、魂が喜ぶねん。

だから、今までおかげさまで毎日のように講演させてもらったけど
講演は月に一週間ぐらいに減らす。

今から父ちゃんが「何をするか」を書いとくわな。


1、5月3日の世界で一緒に花の種を植える。
震災地のみなさん、世界のみんながついている
「SEEDS OF HOOP」を大大成功させ、地球を花でデコレーションする。

そのプロジェクトの大、大成功の為に「4月26日東京から」と
「5月1日大阪から」石巻行きへのバスを出すから行ける人は準備しといてな。

震災地に花の種をいっぱいまこうな。

父ちゃんは大阪から行くバスに乗って一緒に行くから。


2、原発の是か否かを問う国民投票の実現の為に動く。


3、原発がなくても本当に日本のエネルギーは大丈夫なの?という声に
「大丈夫やで~」っていう豪快な号外を発行する。

この豪快な号外で、日本の原発がなければエネルギーは不足するっていう洗脳を解いちゃいます!


4、東北に事務所をしっかりかまえて、東北復興!


5、北海道に農地を借りて、震災で農地が使えなくなった農家さん、農業をしたい人を
たとえ一時的でもいいから受け入れて日本を耕す!


というわけで、これからも沢山の仲間と一緒に
突っ走りたいと思います。


最後に今、やっぱり伝えたい事を伝える。


人生は個人戦じゃなく、団体戦やで。


誰が一番、二番

勝った負けた

それを決める個人戦じゃなくて、

みんなで支え合い、助け合い

みんなでしあわせになるっていう団体戦やで。


今こそ、助け合ってゆこう。


これからは長期戦になる。

今、一番大事なんは長期的なサポート。

ぜひ、一緒にサポートよろしくです。

智慧のある人は、智慧を貸して下さい。

力のある人は、現地に力を貸して下さい。

お金のある人は、お金でサポートして下さい。


みんな今こそ、元気だしていこう。

頭で考えたらへこむから、心で感じて行くんやで。

もしも、へこんだら、父ちゃんに逢いにきてちょうだい。

父ちゃんは最後まであきらめずに走る姿を見せるから!!!

心より愛してるで~。


◯●◯●◯●◯●
てんつくマンメルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html

◯●◯●◯●◯●
てんつくマンツイッターはこちら
http://twitter.com/tentsukuman
「tentsukuman」でつぶやいてまっせー。

MAKE THE HEAVENめ組ジャパンのツイッターはこちら!
「megumi_japan」

◯●◯●◯●◯●
FACE BO0Kは本名じゃないとアカウントが消される情報が入ったので
「のりやすひろみつ」に登録を変えました。
ファンページはこちら
http://www.facebook.com/Tentsukumanfan

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931

0 件のコメント: