2011年4月23日土曜日

『一人の手』



今日のアースデイでとても良かったのは、

「日本の大惨事の今が、いつかのいい日のためにある!」と確信出来た事でした。

勿論、今から、何を想い、何を行動するかで、全てが決まる。

みんなが集って話をすることで、出来ることが次々生まれる。

みんなの希望が膨らむ。

未来をあきらめない。みんなで力を併せて、絶対に!!

 
『 一人の 手 』〔本田路津子〕

一人の 小さな 手 何も できないけど
それでも みんなの 手と 手を 合わせれば
何か できる 何か できる

一人の 小さな 目 何も 見えないけど
それでも みんなの 瞳で 見つめれば
何か 見える 何か 見える

一人の 小さな 声 何も 言えないけど
それでも みんなの 声が 集まれば
何か 言える 何か 言える

一人で 歩く 道 遠く 切ないけど
それでも みんなの 足踏み 響かせば
楽しくなる 長い 道も

一人の 人間は とても 弱いけれど
それでも みんなが みんなが 集まれば
強くなれる 強くなれる

0 件のコメント: